Examination

苦痛の少ない胃内視鏡検査

当院では苦痛の少ない胃内視鏡検査を心がけております。
以前の内視鏡検査でとても苦しい思いをされた方や、『もう二度と検査を受けたくない』程のつらい思いをされた患者様には麻酔下(鎮静化)での内視鏡検査も可能ですので、胃の症状でお困りの方はどうか検査を諦めずに是非一度ご相談ください。

腹部超音波検査・レントゲン検査

当院では超音波検査を行っております。超音波検査は侵襲の少ない検査で痛みもなく10〜15分程度で終了する簡単な検査ですが、様々な腫瘍性疾患だけでなく動脈硬化や甲状腺疾患等まで幅広い病気の発見につながります。またデジタルレントゲン検査では胸部・腹部のレントゲン検査以外にも骨粗鬆症の検査も可能です。結果は当日即座に判定することが可能です

各種健診・がん検診

当院では世田谷区特定健診および世田谷区がん検診 (肺癌検診・大腸癌検診・胃がんリスク (ABC)検診・前立腺がん検診)と行っております。ご自身の生活習慣病の発症リスクや総合的な健康状態を知るチャンスですので是非ご活用ください (事前予約をお願いいたします)。
また、胃がん (内視鏡)検診も行っておりますので、対象の方は是非こちらもご活用ください (検査予約は一度外来を受診していただいてからとなりますのでご了承ください)。

予防接種・各種診断書等

各種予防接種(インフルエンザ、肺炎球菌ワクチン等)や、健康診断書(会社や学校提出用)・各種診断書(理容師・美容師・薬剤師・特殊船舶・銃刀法等)も扱っております。ご希望の際は予めお電話でお問い合わせください。