Medical Menu

消化器系

食道・胃・十二指腸・肝臓・膵臓・胆嚢・大腸の病気など

よくある症状・診察

当院では、上部消化管疾患(逆流性食道炎・胃炎・胃十二指腸潰瘍・ヘリコバクター・ピロリ感染症)、肝臓疾患(ウイルス性肝炎・アルコール性肝炎・脂肪肝等)、胆のう・膵臓疾患(胆石症・膵炎等)・大腸疾患(大腸炎症性疾患等)などの消化器系疾患の治療を行っております。疾患によっては内視鏡検査や腹部超音波検査等の検査を行い治療いたします。
上記疾患以外でもお困りの症状がございましたら、遠慮なくご相談ください。

高血圧・高脂血症・糖尿病・呼吸器疾患など

よくある症状・診察

循環器疾患(高血圧・不整脈・心不全・狭心症等)、呼吸器疾患(咳が止まらない方・気管支喘息・気管支炎・肺炎・COPD(慢性閉塞性肺疾患)等・睡眠時無呼吸症候群)、糖尿病等で加療中の方、また健診等で指摘された方も是非一度ご相談ください。

よくある症状・診察

高脂血症・高血圧・高尿酸血症・糖尿病や肥満・メタボリックシンドローム(内蔵脂肪症候群)を健診等で指摘された方は 是非一度ご相談ください。検査(採血・超音波検査等)を行い、予防および治療の必要性を判定いたします。

専門外来

禁煙外来

喫煙は動脈硬化の進行・高血圧の原因となるばかりか、肺癌の発症率も高くなります。また最近では受動喫煙も問題となっております。当クリニックでは保険診療にて禁煙治療を行っておりますので是非お気軽にご相談ください。

睡眠時無呼吸症候群外来

睡眠中の呼吸停止を指摘された方やいびきのひどい方で、日中の眠気や集中力低下、朝の頭痛や倦怠感に悩まされている方は是非ご相談ください。自宅で可能な簡易検査をしていただき適切な治療の提供をさせていただきます。さらに詳細な検査が必要な方には専門施設をご紹介いたします。

ウイルス性肝炎外来

B型肝炎やC型肝炎に罹患し治療が必要と判断された患者様には、内服薬による治療を行っております(東京都にお住まいの方は医療費補助制度がございます)。また肝炎ウイルスのワクチン接種をご希望される方や他の肝疾患に関してのご相談のある方もお気軽にご相談ください。

外科

外傷・創傷(切り傷等)・外科手術後の処置・定期診察・検査等など

よくある症状・診察

外傷・切り傷・熱傷・おでき(粉瘤;アテローム)等、外来処置可能な疾患にも対応いたします。